バンナムフェスの感想1

バンナムフェスが最高すぎたので勢いでブログ開設しました。感想言っていきます。前置き長い。
一般アイマスオタクなので曲によって感想文量の偏りが激しいですが書いていきます。記憶に誤りがある可能性があります。
勢いだけで書いてるので読みにくいのと誤字が多々あります。



1日目

開演が16時なのに到着が15時40分頃でした。

焦りに焦って駅の階段を駆け上がると目の前にはオタクオタクオタクオタクオタクの行列。まじで地獄。

開演寸前なのにまだ入場列こんなにあるん?開演までに捌けねえだろ絶対間に合わん、と思ったけどどこからでも入場していいみたいだったのでガラ空きの30ゲート(20だったかもしれない)から入って席まで早歩きで向かう。
向かってる途中に「ウオオオオオオオオ!!!」(暗転後のオタクの歓声)が聞こえたのでなりふり構わず全力疾走。入場したは良いが席の場所が全く分からん。暗すぎて列番号も席番号も見えん。

近くの人に助けて貰って無事に席を発見!オタクをかき分け席につこうとすると


「we can be whatever want~♪」


は??????


まじで一瞬動き止まった。
初っ端からサイドMかよ!!聞いてねえし!!!
歌う前にモニターにロゴが映し出されてたのかもしれんけど私は席探しに夢中だったので全然見てませんでした。
ということで前置きがクソ長くなりましたが、1曲目「BEYOND THE DREAM」

まじで最初からサイドMくると思ってなかった。めちゃくちゃ油断してました。
コールが楽しいんですよねこれ。レッド!とかイエロー!とか。おねシンのキュート!クール!と似たようなもんですね。条件反射で言っちゃうやつです。
たださっき全力疾走した後なので既に疲れてる。ので大人しくペンライト振ってました。


「トレジャーパーティー
WT曲。正直あんまり聞いたことない曲です。
なんか輪になって座ってるシーンあったけどあれはキャンプファイヤーらしいです。あと初披露?初オリメン?どっちか分からんけど3人揃ってる~!!!!ってツイッターでオタクが言ってたので多分初オリメンかな


「永遠なる四銃士
護られる曲。
4thで見たことあるんだけどやっぱりかっこいいですね。あと悲鳴が凄い。護られてるのになぜ悲鳴が上がるのか?基本サイドMは悲鳴しか聞こえん。
前回はLVだったけど現地は圧が違いますね。


「Baile Apasionado」
なんて読むのこれ未だに分からん
WTスペインの曲です。
いや~すごいよこれ。何か布持ってたし。かっこいい。会場真っ赤ですごかった。あと薔薇。すごい。
好きな振り付けがあるんですけど伊東健人さんが完全再現しててひっくり返った。あとやっぱりこの人は歌がとてつもなく上手い。


「MEET THE WORLD」
WTの全体曲みたいなやつ。各ユニットが歌ってる。
爽やか。
ワールドトレジャー~♪ってとこが好き。



ここでMC挟んで次。
MCのときに普通にジャンジャカとバンドの音聞こえたのでFLOWだ……!となる。
テイルズの映像流れたときやっぱりな、となる。テンションがめちゃくちゃ上がる。

映像が終わってイントロ「……~~♪」(これ言い表せないけどすごい好き)が流れた瞬間勝ちを確信する。

BURNだあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!キタキタキタキタ!!!!!!これを待ってた!!!!!!!!!!早々にテンションが限界になる。あつすぎる。やばい。
オタクとりあえずベルセリアやれ。


からの「風ノ唄
もう死ぬしかねえ。
拳上げろー!ってFLOWのボーカルの人が言ってオタク皆拳上げてた。オタクがペンラ振らずに拳上げてるよ。そんな光景初めて見た。
曲の最初にウォーオーオーって言うところがあるんだけど、テンション高まりすぎて全力で言った。

「ウォーオーオーーーー!!!!!!!!!」

いや思ったよりでかい声出た。
周りのオタクちょっと引いてたかもしれん。

BURN聞いた感じ周りのオタクテイルズやってねえな?と思ったので全力で言った。サビの風ノ唄👏👏は全力でやった。
たのしい!!!!!


「INNOSENSE」
風ノ唄から綺麗に続いてのINNOSENSE
めちゃくちゃシームレス。だった気がする。もう高まりすぎて記憶が無いので自信はない。
ゼスティリア・ザ・クロスの2期OPでめちゃくちゃテンション上がる曲です。オタクはクロスを見ろ。ゲームはやるな。クロスを見ろ。
最終回で流れるINNOSENSE→風ノ唄は神


「COLORS」
ここで来るか~!!!となった。
ギアス知らなくてもこの曲だけ知ってる人多そう。
FLOW知ったきっかけはこの曲って人多いんじゃないですか。多分FLOWの代表曲です。
昔よく聞いてたので単純に懐かしい…ってなりました。


WORLD END
WORLD ENDはどんな曲だっけ…?ってなったけど聞いてるうちにああこれか~ってなりました。
個人的にCOLORSと比べると印象が薄いかな…



「TAO」do as infinity
「believe in you」
まじで歌が上手い。生歌?やばい。
ゲームはやったことなくて曲だけ聞いてたんですけど、想像以上に凄かった。
もう普通にファンになった。
声の清涼感が半端なかった。すごい。
あまりにも歌上手すぎるとすごい以外の感想言えなくなるんだなあと感じた。
他の曲も聞く。


「believe」玉置成実
「reason」
「realize」
SEEDの映像流れたときオタクが熱狂してた。やっぱSEEDは人気だなと改めて感じた。
歌い始め、あれ…?こんな声だっけ?ってなった。後のMCで言ってたけどSEEDから16年も経ってるらしい。そりゃ多少声も変わるか。これがデビュー曲で、当時14歳だったらしくて軽く衝撃をうけた。14歳でこんな曲歌えるの?やばいな玉置成実
ダンスもキレキレですげえってなった。


「鐘を鳴らして」BONNIE PINK
「we belong」
まじで歌が上手い。音圧がすごい。声量がバケモン。
これも曲だけ聞いてたけどCD音源じゃもう無理。
全然BONNIE PINKさんの事知らなくて、ヴェスペリアもやったことないけど普通に泣きそうになった。感動した。ヴェスペリアやるわ。



ここからシンデレラ
映像流れたときの「待ってました」感が凄い。アイマスペーしか居ねえのか。それぐらいの歓声でした。

「できたてevo!revo!generations」
イントロでテンションが上がりまくる。しかもニュージェネ、スターリースカイブライト着てる
新鮮で良い
すごくたのしい


「ドレミファクトリー」
モニターに佐藤亜美菜さんが映ったとき近くにいたオタクが「エ゛ッッ!!!カ゛ワ゛イ゛イ゛!!!!!亜゛美゛菜゛ち゛ゃ゛ん゛!!!!!!」って限界オタクになってたの面白かったです。人妻やぞ


「クレイジークレイジー
デレ6thの映像ですごいなあと思ってたけど現地で聞いたらもっとすごかった。名古屋もたのしみ


「美に入り彩を穿つ」
めちゃくちゃ待ってた。最高
ダウンロードでは購入しないタイプのオタクなんですが、これは解禁されて速攻ダウンロードしました。それぐらい好み。
終演後のツイッターのフォロワーが5人ぐらいこれになってた。
大阪は生バンドなのでクソ楽しみ


お願い!シンデレラ
シンデレラといえば。
キュート!クール!の部分とかfwfwがこの日一番ぐらいのコールの声量。やっぱアイマスペーしか居ねえのか



ここからミリオン
衣装ルミエールパピヨンで頭おかしくなった


「Eternal Harmony」

キタ~~~!!!!!!!!

イントロで限界
ミリオンブロック初っ端エタハモ!?強すぎる~~~!!!!!
コールが楽しすぎる。はいほー!に全力を込めた


「HOME SWEET FRIENDSHIP」
家族……


「深層マーメイド」
かっこいい
視線で抱いて(ただし人妻である)
沼倉愛美さん結婚おめでとうございます


「beat the world」
完全に初見でした。
タオル曲!たのしい&涼しい


「Flyers」
ミリSSA行けてないのでライブバージョンは初です。
何故か保護者みたいな目線で見てた。ステージのアイドルめちゃくちゃに可愛いな。


「good night」
やばい
ELTめちゃくちゃすごい。来て良かった。
この1曲だけなのに完全に東京ドーム支配してた。圧倒的存在感。優勝。



ここから西川貴教
ガンダムの映像でついに来た…!みたいな雰囲気になってた。歓声がやばい
会場が一瞬でオレンジに染まった
人気ありすぎないかこの人


INVOKE
知ってたけどやっぱりサビを歌わせてきた
後ろのオタクが全力で歌ってた
オタクのカラオケ面白かった


「ignited」
「vestige」
どっちか忘れたけどなんでミゲルのシーン映したんだよ爆笑したわ

「meteor」
MC中ミーティアこい…ミーティアこい…ミーティアこい…ミーティアきたあああああああ!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって心の中で一人でテンション上がってた
そういう曲じゃないんですけどね

あとMC中にいいね!ウルトラオレンジいいね!!!!って言ってたの爆笑した



ここからサイドM
チアフルトレジャーから衣装チェンジして出てきた!プライドフルブルー!この衣装すき
帽子かわいかったです


「プライドスター」
市原で初めて聞いたやつ
あんまり聞いたことないけどED感ある
歌詞が良い


「DRAMATIC NONFICTION」

えっ?
今日一人やんな…?
えっ?
一人でユニット曲歌…………


ウアアアアアアーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww西川貴教だあああああああああーーーーーーーー!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww


この日一番テンション脳天ぶち抜いて限界突破してた

そんなコラボある?予想外とかいうレベルじゃねえだろありがとうバンナムフェス
UOバキバキがそこら中で聞こえた


「勇敢なる君へ」

「フレエエエエーーーーーム!!!」で思ってたよりでかい声出た
周りのオタク絶対引いてた


「バーニンクールで輝いて」
オイオイオイ!
オイオイオイ!

もうこの辺のユニット曲は最後まで楽しすぎて頭狂ってた記憶ある


「Study!Equal!Magic!」
まじでこれ最強すぎるここ楽しめなかったオタクいねえだろってぐらい楽しかった
一番で全力でたけのこやったら多分サイドM知らないっぽい周りのオタクも全力でたけのこやっててめちゃくちゃ楽しかった麻薬か?たけのこ楽しすぎん?なにこれまじで楽しいしかない315…
SEMやばすぎる…楽しい…楽しい…楽しい…
終演後も周りのオタクSEMの話ばっかしてた
優勝


「BRAND NEW FIELD」
終演後ツイッターの名前これになった
この曲に関しては書ききれないことがいっぱいある
モニターに映った会場が緑に染まっててめちゃくちゃ感動した

Jupiter is Nonstop!


「DRIVE A LIVE」
大トリドアラ
サイドMといえば、の曲
コールが楽しい
声を大にして315ーー!!!(最高)って言える曲は強い

最後に全員出てきたとき祭りも終わりか…みたいな感情になった




1曲1曲はこんな感じでした。

MCの話も書きたかったけど、もうどの曲の間に誰が何の話したのか全然覚えてないです。でもライブ中ずっと楽しかったのでMCでもニチャニチャ笑ってました。小野坂さんのMCテンポ良くていつまでも聞いていたい。
靴カッコイイですね!は今後使っていきたい。


終演後、知り合いにラインで生きてて良かったって送った。東京ドームに住みたいとも送った。それぐらい楽しかった。
帰りの電車で夢心地ってこういうこと言うんだなと思いました。
夢みたいなライブでした。

一日目でこんなに楽しんで二日目はどうなるんだろうと思いましたが二日目は二日目で多方面から殴られることになるのですが、それはまた今度書きます。